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Q&A(共通(税務シリーズ))

その他

Q [12010] OneDriveとデスクトップの同期を解除する方法

A
  1. デスクトップ画面右下の「OneDrive」のアイコンを右クリックします。
    (「OneDrive」のアイコンが二つある場合はそれぞれで確認をお願いします)

     
  2. 「ヘルプと設定」をクリックします。

     
  3. 「設定」をクリックします。

     
  4. 「バックアップ」タブをクリックして、「バックアップを管理」ボタンをクリックします。
    (下図と画面が異なる場合には、画面左側の「同期とバックアップ」をクリックして、「バックアップを管理」ボタンをクリックします。)

     
  5. デスクトップの「バックアップを停止」をクリックします。
    (下図と画面が異なる場合には、デスクトップ欄にある「スライドボタン」をクリックします)

     
  6. 「バックアップを停止」ボタンをクリックします。

     
  7. 「閉じる」ボタンをクリックします。

     

     
  8. デスクトップに「ファイルの場所」というアイコンが出来るのでそちらをダブルクリックします。

    (同期されていたファイル等がそちらに移動されています)

     

  9. 必要なフォルダ・ファイルをデスクトップへ移動します。

     

  10. 正常に作業フォルダが設定できることを確認します。

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