パスワードをお忘れになった場合、ログインページの「パスワード再発行」より、パスワードの再発行が可能です。
詳しい操作手順は、以下をご覧ください。
※お試し登録中の方は、パスワード再発行の手続きは行えません。再度[新規登録]よりご登録をお願いします。
※一般IDのパスワードの再発行が必要な場合は、管理ID担当者にパスワードリセットを依頼してください。
一般IDのパスワード再発行手順は
こちら を参照下さい。
①ユーザーIDが分かる場合
1.魔法陣トップページの右上[魔法陣会員サイトログイン]ボタンをクリックし、ログイン画面で
[パスワード再発行]ボタンをクリックします。
2.ユーザーIDを入力して、[確認]ボタンをクリックします。
3.パスワード再発行処理画面で、[確認メール送信]ボタンをクリックします。
4.次の画面で、確認用キーが表示されますので、この番号(8桁の数字)をメモして下さい。
5.ご登録頂いているメールアドレスに、確認用キーを入力するためのURLが記載された「魔法陣会員サイト パスワード
再発行処理」という件名のメールが送信されます。メール本文にあるURLをクリックして下さい。
※確認用キー入力画面にリンクするURLは、セキュリティの関係上、一定時間経つと無効となりますので、有効期限内に
手続きを完了してください。URLが無効となった場合は、お手数ですが最初から手続きをやり直してください。
6.パスワード再発行処理画面が表示されたら、「確認用キー」欄に、操作4でメモをした番号(8桁の数字)を入力し、
[送信]ボタンをクリックします。
7.申請書・届出書や会計クラウド等へのデータ入力の有無によって操作方法が異なります。
以下をご参照ください。
<申請書・届出書等にデータの入力がない場合>
8-1.パスワード再発行処理画面で、[仮パスワード メール送信]ボタンをクリックします。
8-2.パスワード再発行お申し込み完了画面が表示されましたら、お手続きは完了です。
ご登録メールアドレス宛に、仮パスワードをお送りします。
件名:魔法陣会員サイト パスワード再発行完了【No.XXXXX】
<申請書・届出書等にデータの入力がある場合>
※「登録関連重要書類送付先」に登録されたご住所に、本人限定受取郵便(特例型)でパスワードを郵送します。
参考Q&A:「本人限定受取郵便(特例型)」とは何ですか?どのように受け取ればよいのでしょうか?
9-1.パスワード再発行処理画面で、[仮パスワード 郵送]ボタンをクリックします。
9-2.パスワード再発行お申し込み完了画面が表示されましたら、パスワード再発行手続きは完了です。
「登録関連重要書類送付先」に、本人限定受取郵便(特例型)でパスワードを郵送いたします。
②ユーザーIDが分からない場合
サポートセンターまでお電話にてお問い合わせください。
サポートセンター TEL: 0570-006-810
営業時間 9:30~17:30(月曜日~金曜日)[12:00~13:00は除く]
※土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始、会社特別行事日はお休みさせて頂きます。
|