提出していた源泉徴収票(給与支払報告書)や支払調書の内容に誤りや漏れがあり、税務署や市町村へ再提出をする場合には、下記手順により訂正データを作成してください。
修正の処理は、訂正データ作成後に、訂正データの中で行ってください。元々作成されていた新規データの中で修正を行ってしまうと、追加分や訂正分の法定調書合計表に、適正に集計が行われなくなる可能性があります。
1.[ファイル(F)]-[訂正データ作成(G)]をクリックします。
2.訂正を行うデータにチェックを付け、「データ作成開始(O)」ボタンをクリックします。
3.保存先のフォルダを選択し、「OK」ボタンをクリックします。
4.データの作成が完了しましたら、下記メッセージが表示されますので「OK」ボタンをクリックします。
5.上記処理を行うことで、【基本情報】の提出区分が「訂正分」に切り替わります。
魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから