MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート
トップ > お知らせ > 詳細

お知らせ

【 法定調書・年末調整 】

 戻る

法定調書・年末調整 平成26年改訂版 バージョンアップについて

改訂内容:

    Ⅰ.変更点について
    1.税務代理権限証書(平成26年7月1日以後提出分)の様式の変更に対応しました。
    2. 給与支払報告書(総括表)に、報告人員の内訳欄(特別徴収や普通徴収の人員数)を追加しました。
    ※印字設定で従来の第17号様式との選択が可能です。
    3.市町村や支払調書のあて先を「ラベルシール」に印刷できるようになりました。
    ⇒対応ラベル: 12面(42.3×86.4mm/1面)、24面(33.9×70.0mm/1面)
    4.テキストデータの読込・出力の対象に「受給者情報」を追加しました。
    Ⅱ.平成25年改訂版データの電子申告対応について
    平成25年改訂版で作成された平成26年分データは、《魔法陣》電子申告では処理できません。平成26年分データを電子申告される場合は、平成26年改訂版でデータを作成して頂く必要があります。但し、所得税徴収高計算書の平成26年分データは平成25年改訂版で作成された場合でも《魔法陣》電子申告で処理可能です。
    Ⅲ.電子申告について
    《魔法陣》法定調書・年末調整の電子申告関連部分および《魔法陣》電子申告はインターネットからのダウンロードという形で提供し、これ以外の方法では提供しません。

バージョンアップ申込み手続きについて:

    FAX又は当ホームページよりバージョンアップお申込みの受付を開始します。 『製品情報』の『法定調書・年末調整』のページからお申し込み下さい。
    バージョンアップ申込みページにログインする為のユーザー名及びパスワードは、バージョンアップご案内をご覧下さい。
    ※ハンド登録ユーザー様のみが対象です。
    ※従来通り、先にお振込をお願いいたします。

WindowsXPでの動作保証について

    平成26年4月にマイクロソフト社のOSサポートが終了したことに伴い、弊社製品についてもWindows XP上での動作保証を終了いたしました。

発売予定:

    平成26年12月初旬

ユーザー様には10月22日にメールまたはFAXにてバージョンアップのご案内をさせていただきました。