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個人情報のお取り扱いについて(詳細)

【利用目的について】

・当社が取得した開示対象個人情報は、次の目的の範囲内で利用いたします。
なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接取得の場合は
ご本人へ利用目的について同意を得たうえで、それ以外の手段で取得した場合には
利用目的を公表したうえで、利用いたします。


  1. 対象情報
    1. 魔法陣販売事業に関する個人情報
    2. 魔法陣販売代理店を通じて取得する個人情報
    3. お取引様に関する個人情報
    4. 従業員・退職者に関する個人情報
    5. 採用応募者の方の個人情報

  2. 利用目的
    1. 製品の発送
      サポートや関連するアフターサービスの実施
      プログラムの更新や新製品・新サービスの案内
      アンケートの実施
      情報配信の実施
      お問い合わせに関する回答
    2. 製品などの発送
      サポートや関連するアフターサービスの実施
      プログラムの更新や新製品・新サービスの案内
      アンケートの実施
      情報配信の実施
    3. 営業活動・お取引様管理のため
    4. 雇用及び人事管理のため
    5. 選考および採否に関する連絡のため

【個人情報の開示等に関する請求について】
  1. 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、
    利用の停止、消去及び第三者へのご提供の停止(以下、”開示等”といいます。)
    を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させて
    いただきます。
    ※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じ
    られない場合がございます。
     その場合は、理由に関してもご回答いたしま
    す。

  2. 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。
    請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合が
    あります。なお、個人情報の開示または、利用目的の通知請求について、
    1回につき事務手数料として1,500円を切手にてご負担いただきます。

  3. 「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、
    それ以外の使用は致しません。
    1. 本人が請求する場合
      開示等の求めを行う場合は、下記の書類をご準備いただき、
      配達記録郵便にてお送り下さい。
      1. 個人情報開示等請求書
        上記のファイルをダウンロードして、
        必須事項を記入してください。
      2. 本人確認書類
        運転免許証、パスポート、健康保険証などの、ご本人の氏名、
        現住所を確認できる書類のコピー

    2. 代理人が請求する場合
      開示等の求めを行う者が、法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合
      は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封下さい。

      1. 法定代理人の場合
        1. 法定代理権があることを確認するための書類
          戸籍謄本、親権者の場合は、扶養家族が記入された健康保険の被保険者証の
          コピーも可
        2. 法定代理人本人であることを確認するための書類
          運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、
          現住所を確認できる書類のコピー
      2. 委任による代理人の場合
        1. 委任状(個人情報開示等請求書添付書類)
          上記のファイルをダウンロードして、必要事項を記入してください。
        2. ご本人の印鑑証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
        3. 委託による代理人本人であることを確認するための書類
          運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、
          現住所を確認できる書類のコピー
    3. ※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へ問い合わせください。

【取扱個人情報の安全管理措置について】
 個人情報等の取扱いにあたっては、取り扱いに関する規定を策定し、従業員への周知を行っています。
 策定した規定に則り、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。

  1. 組織的安全管理措置
    個人情報保護管理責任者等の任命、社内規程の整備等を実施し、個人情報保護に関す
    る取り組みを推進するしています。
    また、個人情報保護に関する社内規程の遵守状況を定期的に監査等で確認し、継続的
    な改善を行うなど組織的な管理体制を構築しています。
  2. 人的安全管理措置
      役員、社員、派遣社員を問わず、個人データを取り扱う全ての従業者に、個人情報
      保護に関する教育・監督を定期的に実施しています。
      また、個人データに関わる業務を行う従業者とは機密保持に関する誓約書を締結して
      おります。
  3. 物理的安全管理措置
      個人情報を取り扱うエリアへの入退館管理、盗難等の防止、火災・落雷等による
      システムの破壊・破損対策又システムや文書の持出し・移送時におけるセキュリティ
      施策、保管時における施錠などの対策を講じます。
  4. 技術的安全管理措置
      担当者の権限ごとの個人情報へのアクセス制御、ウイルス対策ソフトの導入等の
      情報セキュリティ施策、個人情報にアクセスする場合の認証・権限管理・制御・記録
      などのアクセス管理、FAXやメールなどの送受信時の対策、情報システムの監視等
      を講じます。
 また当社は、これらの安全管理措置が適切に講じられていることを担保するために第三者機関による情報セキュリティに関する認証を取得し、継続的に個人情報保護体制を維持、改善してまいります。
【個人情報の第三者への委託・提供】

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で宅配業者などへ個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託するほかは、 個人識別が可能な状態で第三者に提供しません。 上記にかかわらず、事業の譲渡等や法令等に定めがある場合はこの限りではありません。


【個人情報保護方針の改訂】

個人情報保護方針は改訂されることがあります。改訂がある場合はこのサイトで公表いたします。


【個人情報に関する問い合わせ・開示等請求窓口・苦情相談】

担当者 株式会社ハンド 個人情報受付窓口
    税務ソフト企画開発部 和田 直也
所在地 〒530-0001
    大阪市北区梅田2丁目2番22号 
ハービスENTオフィスタワー9階
連絡先 TEL:0570-006-810 
FAX:0570-067-810


【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

下記の認定個人情報保護団体に、その解決について助力を求めるための申出をすることができます。
名称   一般社団法人日本情報システム・
ユーザー協会(JUAS)
     認定個人情報保護団体事務局 
苦情相談室
所在地  東京都中央区日本橋堀留町
2-4-3ユニゾ堀留町二丁目
ビル8階
電話番号 03-3249-4104
受付時間 10:00~16:00(土、日、祝日休み)
※当社の製品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。