MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(電子申告)

地方税

Q [11803] 新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長の申請を電子申告で行うにはどうすればいいですか?

A

1.《魔法陣》法人税・地方税での処理

 ※令和元年度版Ver2.01以降のプログラムが対象です。

①.法人税・地方税のアップデートを行い、プログラムを最新の状態にしてください。

②.プログラムを起動し、[(1)基本情報]-[基本情報]をクリックします。

③.画面上部の[印字設定(Q)]ボタンをクリック若しくは、[オプション(G)]-[印字設定(Q)]をクリックします。

④.下記ダイアログが表示されますので、「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」の印字設定を

 「印字しない」から「印字する」に変更していただき、下のOKボタンをクリックします。

 

⑤.画面上部の[保存(S)]ボタンをクリック若しくは[ファイル(F)]-[保存(S)]をクリックしてデータを保存し、

  プログラムを終了します。

 

2.《魔法陣》電子申告での処理

①.電子申告のアップデートを行い、プログラムを最新の状態にしてください。

②.プログラムを起動し、地方税処理にて魔法陣データの読み込みを行います。

③.読み込み後、印刷プレビューで確認していただくと下記のとおり法人名の前に

 「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」が変換されます。

 

④.上記データに電子署名を行い送信してください。

国税の対処方法はこちら


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから