金融機関連携で表示されるエラーについて
金融サービス名の右側にアイコンが表示される場合があります。
このアイコンは、取得エラーもしくは認証エラーが生じていることを表しています。
取得エラーと表示されている場合は、Moneytreeと各金融機関の認証でエラーが発生している可能性があります。
また、認証エラーと表示される場合はMoneytreeから金融機関の情報を取得できなかったため、Moneytree側で金融機関の削除を行った可能性が考えられます。
各メッセージと対処方法
金融サービス名の右側に表示されているアイコンをクリックすることで、メッセージを確認できます。
各メッセージと対処方法については次の通りです。
メッセージ | 対処方法 |
金融サービスが追加認証を要求しています。 Moneytreeにログインして金融サービスの追加認証を完了させてください。 |
Moneytreeと金融機関の接続ができていません。 金融機関から追加の認証を求められている可能性があります。 その場合は、Moneytreeにログインして認証を完了させ、接続状態にしてください。 |
金融サービスがメンテナンス中、もしくは一時的な接続エラーが発生しています。 Moneytreeにログインして接続状況をご確認ください。 |
金融機関側が一時的なメンテナンス実施、もしくは接続エラーになっている可能性があります。 お手数ですが、Moneytreeでエラーが出ていることを確認のうえ、Moneytreeもしくは該当の金融機関にお問い合わせください。 |
Moneytreeから金融サービスの情報を取得できませんでした。 この金融サービスを一覧から削除しますか? |
Moneytreeで金融機関を削除した、もしくは該当の金融機関が非対応になった可能性があります。 使わなくなった金融サービスは削除することで選択リストに表示されなくなります。 |
魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから