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Q [12027] 【金融機関連携】金融サービス一覧で「取得エラー」「認証エラー」と表示される

A

金融機関連携で表示されるエラーについて


金融サービス名の右側にアイコンが表示される場合があります。
このアイコンは、取得エラーもしくは認証エラーが生じていることを表しています。
取得エラーと表示されている場合は、Moneytreeと各金融機関の認証でエラーが発生している可能性があります。
また、認証エラーと表示される場合はMoneytreeから金融機関の情報を取得できなかったため、Moneytree側で金融機関の削除を行った可能性が考えられます。

 

各メッセージと対処方法


金融サービス名の右側に表示されているアイコンをクリックすることで、メッセージを確認できます。
各メッセージと対処方法については次の通りです。
 

メッセージ 対処方法
金融サービスが追加認証を要求しています。
Moneytreeにログインして金融サービスの追加認証を完了させてください。
Moneytreeと金融機関の接続ができていません。
金融機関から追加の認証を求められている可能性があります。
その場合は、Moneytreeにログインして認証を完了させ、接続状態にしてください。
 
金融サービスがメンテナンス中、もしくは一時的な接続エラーが発生しています。
Moneytreeにログインして接続状況をご確認ください。
金融機関側が一時的なメンテナンス実施、もしくは接続エラーになっている可能性があります。
お手数ですが、Moneytreeでエラーが出ていることを確認のうえ、Moneytreeもしくは該当の金融機関にお問い合わせください。
 
Moneytreeから金融サービスの情報を取得できませんでした。
この金融サービスを一覧から削除しますか?

Moneytreeで金融機関を削除した、もしくは該当の金融機関が非対応になった可能性があります。
口座を解約したなどの理由により、ご自身でMoneytreeの金融機関を削除した場合はこのメッセージが表示されます。

使わなくなった金融サービスは削除することで選択リストに表示されなくなります。
ただし、処理済みの取引データ(登録済み・登録対象外)は削除することができません。完全に削除する場合は、処理済みの取引データのステータスを未処理にしてください。

 


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