MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(会計クラウド)

取引の入力

Q [12020] 【金融機関連携】銀行口座をMoneytreeに登録したが、最近のデータしか表示されません。

A

金融機関連携機能を使用するにあたり、取得する取引明細のデータの期間に留意する必要があります。
Moneytreeで金融サービスを新規登録した場合、表示されるデータの期間は、各金融機関のインターネットバンキングの明細画面で表示される期間となり、金融機関ごとにその期間が異なります。
(例えばU銀行インターネットバンキングでは「前月1日から照会当日まで」の明細のみ取得が可能、など)

したがって、毎月データを取得するなど、Moneytreeの金融サービスと魔法陣会計クラウドの取引明細を頻繁に同期させる場合は問題ありません。
ただし、年に一回、まとめて入力するような場合は、Moneytreeを新規登録しても取得データは金融機関が指定している特定の期間しか表示されないということになります。

また、Moneytreeの登録を行っていても、同期するタイミングによっては希望する期間のデータを全て取得できないない可能性もありますので、注意が必要です。

Moneytreeの仕組みがこのようになっていて、魔法陣会計クラウドではコントロールできませんので、予めご承知おきください。


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから