複合仕訳の仕訳明細を入力する

  1. 事業者データを開く
    1. トップメニューで[事業者データ選択]をクリックする
    2. 事業者データをクリックする
  2. [入力]>[複合仕訳]をクリックする
  3. 画面右上の[新規伝票]ボタンをクリックする


  4. 画面上のメニューから、[所得の種類](個人の場合のみ)、[日付][伝票番号][計上種類][付箋]をそれぞれ設定する


  5. 明細一覧の各項目を入力する
    注意: 入力必須項目が未入力の場合は、「入力必須項目が未入力です。」とメッセージが表示され、入力を完了できません。
    参考: 貸借の合計金額が一致するように入力してください。
  6. 画面右上の[登録]ボタンをクリックする
複合仕訳の明細が追加されます。