MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(申請書・届出書クラウド)

登録【マスタクラウド】

Q [11823] マスタクラウドを開くと”操作権限がありません”と表示されます

A

一般IDの初期設定では「事業者マスタや税理士マスタの閲覧や登録をする権限がない」設定になっています。そのため、管理IDで会員サイトにログインし、一般IDに権限を付与する必要があります。

手順は下記の通りです。

 

1.管理IDで会員サイトにログインし、マスタクラウドを開き「権限割当」をクリックしてください。

   「一般ID検索」横の選択肢から該当する一般IDを選択し、権限を付与したいマスタにチェックをつけて「登録する」をクリックしてください。

2.次に、「データ割当」をクリックし、「一般ID検索」横の選択肢から該当する一般IDを選択してください。

   「事業者マスタ」タブには、既に登録されている事業者の一覧が表示されますので、権限を付与したい事業者にチェックを入れて「登録する」をクリックしてください。

   「税理士マスタ」タブには、既に登録されている税理士の一覧が表示されますので、権限を付与したい税理士にチェックを入れて「登録する」をクリックしてください。

   ※事業者や税理士が全く登録されていない場合は表示されません。

3.一般IDで会員サイトにログインし、マスタクラウドを開くと、事業者マスタや税理士マスタの閲覧や登録ができるようになっています。

 

 

 

 


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから