MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(電子申告)

エラー

Q [10082] 【地方税】利用者IDは、利用届出が行われておりません。

A

このエラーが表示されるタイミングによって原因が異なります。
下記に照らしてご対応ください。

■ログインしようとしたら表示された
  

  ○代理申告の場合、税理士の「利用者ID」が間違っています。
   「納税者の選択」画面の「税理士等」タブで税理士を選択し、
   「基本設定の変更」より「利用者ID(地方税)」を正しく入力し直してください。

            


  ○本人申告の場合、納税者の「利用者ID」が間違っています。
   
「納税者の選択」画面の「法人」タブまたは「個人」タブより納税者を選択し、
   「基本設定の変更」より「利用者ID(地方税)」を正しく入力し直してください。

           



■ログイン後の送信結果一覧で表示された
  

  データに設定された納税者の「利用者ID」が間違っています。

   ○代理申告の場合、各税法ソフトでデータを開き、
            電子申告メニューの「電子申告 基本情報」より「利用者ID」を正しく入力し直してください。
    その後、電子申告ソフトで「基本設定の変更」より納税者の「利用者ID」を正しく入力し直し、
            再度読込・署名・送信してください。

   ○本人申告の場合、各税法ソフトでデータを開き、
            電子申告メニューの「電子申告 基本情報」より「利用者ID」を正しく入力し直してください。
    その後、電子申告ソフトで再度読込・署名・送信してください。


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから