MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(電子申告)

署名・送信

Q [10673] マイナンバーカードで署名ができない

A
マイナンバーカード(個人番号カード)で署名を行う場合、これまで住基カードで署名をするときに利用していた「JPKI利用者ソフト」マイナンバーカード対応のバージョン(Ver3.0以降)にする必要があります。
 
マイナンバーカードで署名ができない場合は、最新版の「JPKI利用者ソフト」がインストールされているかをご確認ください。
 
また、署名するときに認証局一覧より「公的個人認証サービス(番号カード)」が選択されているかもご確認ください。
 
 
<参考>
プログラム一覧より [公的個人認証サービス]-[JPKI利用者ソフト] を起動し、バージョンを確認してください。
 

公的個人認証サービス ポータルサイト


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから