ご利用されているセキュリティソフトが影響している可能性が考えられます。
以下の①または②を行い改善されるかをご確認ください。
①セキュリティソフトを一時的に無効にし署名を行う
②《魔法陣》電子申告を再インストールする
<再インストールの手順>
(1)《魔法陣》電子申告をアンインストールする。
(2)以下の電子申告インストール先フォルダ「Denshi」を削除する。
【初期設定】C:\Program Files\Mahoujin\Denshi
(3)セキュリティソフトを一時的に無効にし、《魔法陣》電子申告を再インストールする。
※電子申告作業フォルダは再インストール時に初期設定の場所に戻ります。
サーバ等別の場所を作業フォルダとしている場合は、作業フォルダの再設定を行ってください。
上記①または②で現象が改善された場合、セキュリティソフト側で、《魔法陣》電子申告に関する以下のフォルダを監視対象から除外する「除外設定」を行うことをお勧めします。
初期設定と異なる場所に設定している場合は、そのフォルダを設定してください。
<電子申告 プログラムフォルダ>
-32ビット版の場合-
C:\Program Files\Mahoujin\Denshi
-64ビット版の場合-
C:\Program Files (x86)\Mahoujin\Denshi
<電子申告 作業フォルダ>
C:\Users\Public\Documents\魔法陣\電子申告データ
※署名時以外に同様のエラーが発生する場合も、セキュリティソフトが影響している可能性が考えられるため、上記方法をお試しください。
魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから