MENU CLOSE
トップ 魔法陣会員サイト ログイン 製品ご購入 製品情報 サポート

Q&A(電子申告)

国税

Q [11346] e-Taxに登録している電子証明書を更新する手順は?

A

以下の1.~6.の手順をご参照ください。

日税連の税理士用電子証明書(第四世代)に変更する場合をご説明します。

 

  1. 【納税者の選択】よりe-Taxに登録している電子証明書を更新する税理士を選択して「国税処理」を選択する。

 

  1. 【申告前準備】メニューより【電子証明書 登録・更新】を選択する。

  ※事前にICカードリーダーを接続し、電子証明書をセットしてください。

 

 

 

  1. 「国税ログイン」画面より暗証番号を入力し「OK」ボタンを選択する。

 

 

 

  1. 「電子証明書の更新」画面が表示されます。必要事項を入力・選択し「次へ」を選択する。

  ※代表者名、住所又は納税地(納税地)を入力してください。

  ※発行元の認証局名サービス名より「日税連 税理士用電子証明書」選択してください。

 

 

 

  1. 表示される電子証明書の内容を確認し「OK」を選択する。

 

 

 

  1. 電子証明書の暗証番号(PIN)を入力し「OK」を選択する。

 


※作業完了後、メッセージボックスに格納された情報より【電子証明書の登録・更新】が受け付けられたかを確認してください。


魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから