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Q&A(電子申告)

イメージデータ送信

Q [10408] イメージデータ送信はどのような手順で行いますか?

A

以下の1.~3.の手順でイメージデータ送信を行ってください。

1.元となる申告書等の電子申告を行い、「受付通知」を受信してください。

2.1.に関する添付書類を、下記手順によりイメージデータとして作成します。

  ①【申告書等データ】メニューの「新規作成 イメージ添付書類」をクリックする。

  ②「手続き種類」と「手続き」を選択し、以下の項目を入力して「OK」をクリックする。
   ※元となる申告書等に対応した内容を選択してください。

  【基本情報】タブ
   ⇒「住所(所在地)又は納税地」を入力する。

  【添付書類】タブ
   
⇒「添付書類の組み込み」をクリックする。
    「参照」よりPDFファイルを選択し、「添付書類名」を入力し、「OK]をクリックする。

  ③「イメージ添付書類」タブにデータが作成されます。

  ④【署名・送信】メニューより、イメージデータに署名を行う。

 

3.2.で作成したイメージデータを、1.で受信した「受付通知」からイメージ送信します。

  ①【メッセージボックス】より元となる申告等の「受付通知」を表示し、受信通知の「イメージ送信」をクリックする。
  ※代理申告の場合は、メッセージボックス「税理士分」ボタンよりログインしてください。
   (「本人分」ボタンよりログインしないでください。)

  ②「イメージ添付書類選択」画面に、2.で作成したイメージデータが表示されますので、選択して「OK」をクリックする。

  ※イメージデータ送信後に即時通知、また、メッセージボックスより受信通知の内容を必ずご確認ください。


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