以下の1.~3.の手順でイメージデータ送信を行ってください。
1.元となる申告書等の電子申告を行い、「受付通知」を受信してください。
2.1.に関する添付書類を、下記手順によりイメージデータとして作成します。
①【申告書等データ】メニューの「新規作成 イメージ添付書類」をクリックする。
②「手続き種類」と「手続き」を選択し、以下の項目を入力して「OK」をクリックする。
※元となる申告書等に対応した内容を選択してください。
【基本情報】タブ
⇒「住所(所在地)又は納税地」を入力する。
【添付書類】タブ
⇒「添付書類の組み込み」をクリックする。
「参照」よりPDFファイルを選択し、「添付書類名」を入力し、「OK]をクリックする。
③「イメージ添付書類」タブにデータが作成されます。
④【署名・送信】メニューより、イメージデータに署名を行う。
3.2.で作成したイメージデータを、1.で受信した「受付通知」からイメージ送信します。
①【メッセージボックス】より元となる申告等の「受付通知」を表示し、受信通知の「イメージ送信」をクリックする。
※代理申告の場合は、メッセージボックス「税理士分」ボタンよりログインしてください。
(「本人分」ボタンよりログインしないでください。)
②「イメージ添付書類選択」画面に、2.で作成したイメージデータが表示されますので、選択して「OK」をクリックする。
※イメージデータ送信後に即時通知、また、メッセージボックスより受信通知の内容を必ずご確認ください。
魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから