市町村に提出していた『給与支払報告書(個人別明細書)』に修正や漏れがあった場合の再提出の手順は以下の通りです。
※電子申告を前提に記載しております。
●入力の流れ
1.訂正データを作成します。 ※訂正データの作成方法はこちら
2.修正等の処理を行う社員の源泉徴収票の画面を開きます。
3.「異動区分(市町村提出分)」を「異動あり」に変更し、入力内容の修正を行ってください。
■源泉徴収票タブ(この画面の内容が「追加分」や「訂正分」として市町村に送信されます)
■前回提出分タブ(この画面の内容が「取消分」として市町村に送信されます)
4.最後に、データの保存を行ってください。
●《魔法陣》電子申告 への取込にあたって
《魔法陣》電子申告への取込を行う際には、魔法陣データの読込画面にて、該当する「申告区分」を選択する必要があります。
◯ 給与支払報告書
⇒市町村に初めて『給与支払報告書(個人別明細書)』を送信する場合に選択します。
※追加送信する場合でも、その市町村に初めて送信するときは「給与支払報告書」を選択してください。
◯ 給与支払報告書(追加)
⇒その市町村に『給与支払報告書(個人別明細書)』を追加で提出する場合に選択します。
◯ 給与支払報告書(訂正)
⇒提出していた『給与支払報告書(個人別明細書)』の内容を修正する場合に選択します。
※税務署に訂正分を提出する場合と異なり、無効分(取消分)の提出は必要ございません。
◯ 給与支払報告書(取消)
⇒『給与支払報告書(個人別明細書)』の提出を取り消す場合に選択します。
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