このエラーが表示されるタイミングによって原因が異なります。
下記に照らしてご対応ください。
■ログインしようとしたら表示された
○代理申告の場合、税理士の「利用者ID」が間違っています。
「納税者の選択」画面の「税理士等」タブで税理士を選択し、
「基本設定の変更」より「利用者ID(地方税)」を正しく入力し直してください。
■ログイン後の送信結果一覧で表示された
データに設定された納税者の「利用者ID」が間違っています。
○代理申告の場合、各税法ソフトでデータを開き、
電子申告メニューの「電子申告 基本情報」より「利用者ID」を正しく入力し直してください。
その後、電子申告ソフトで「基本設定の変更」より納税者の「利用者ID」を正しく入力し直し、
再度読込・署名・送信してください。
○本人申告の場合、各税法ソフトでデータを開き、
電子申告メニューの「電子申告 基本情報」より「利用者ID」を正しく入力し直してください。
その後、電子申告ソフトで再度読込・署名・送信してください。
魔法陣会員サイトにログインしていただきますと、
検索機能もご利用になれます。ぜひ、ご活用ください。
※ご不明点・お問い合わせは、こちらから